SSブログ

すき家値上げ!牛丼キングも?食べれる店舗は? [経済]

すき家0.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/200810...
とうとう最大手牛丼チェーン『すき家』も4月15日から全国1956店舗で 牛丼の値上げになります。

牛丼大手の「松屋」「吉野家」に続き、またも牛丼が値上がりして、おこずかいの少ない お父さん達の財布を直撃ですね。

原材料の牛肉と人件費それに電気代の高騰が原因で、 価格を上げざるを得なかったそうです。
コンビニなどのお弁当も充実してきている中で、競争が激化している為、

ギリギリの選択だったのでしょうね。

『すき家』のメニューの中で、提供している店舗は限られているようですが。

「牛丼キング」も値上がりになるでしょうね。
ご飯の量が大盛りの2倍、お肉の量が並の6倍、でメガの2倍の「キング」! 現在の金額が、メガが610円、キングが940円、かなりお得なのですが。 大食らいの人や、育ち盛りの学生さんには、たくさん食べれて「安い」牛丼が 高くなるのは、キツイデスネ。

「キング」がメニューに載ってない時は、店員さんに聞けば出してくれる

店舗は有るそうですが、出してくれない店舗もあるみたいなので、食べたい人は、

店員さんに聞いてみて下さいね。

同じファストフード業界で、ハンバーガーの大手「マクドナルド」も「チキン」の

問題などで、大きく売り上げを減らしていますよね。

現在の私達の生活の中で、ファストフードは切っても切れない

関係になっているだけに、これからのファストフード業界の

動向は気になるところですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。